« DELL Streak アップデート再び | トップページ | UG802は無線の掴みが弱いなぁ・・・ »

スティック型PC UG802 買ってもた

巷で最近目にするminiPCなるスティック型PC(Android)であるUG802っつー代物を買ってしまった。

Ug802


SoCはRK3066なる、DualCoreかつGPUはQuadCore!(ホントカイナ?

んでも、試しにHDMI端子でTVに接続、USB電源から電力供給、ワイヤレスマウスレシーバーを接続したらもうAndoridで使える!

・・・すっげー簡単。これが5~6千円で買えるってすごい!

 

と、調子に乗って中華なホームをテキトーに弄ったら、次の再起動から起動ロゴループで文鎮化!

ネット上にほとんど情報ないし(日本語サイトでは)。

拙い英語力で海外サイトを探検し、何とか復帰した。以下は覚え書き。

 

まず、UG802のガワを割り(もうこの時点で心が折れそう)ます。

PCの側では、どこぞから以下のファイルをダウンロード&解凍して準備。

Rockchip_RK3066_Drivers_x86_x64_97S.rar (UG802のドライバ)

Rockchip_Batch_Tool_v1.5.zip (UG802にファームを書き込むツール)

ug802_finless14_sdcard_update_version.zip (rootedなカスタムファーム)

あと念のためオフィシャルファーム(H24.9版ならどれでも)

下の接点1つ(海外サイトでは2カ所ってあったけど、実際には右側の一カ所でいいみたい)を短絡させながらPCにmicroUSBケーブルを接続

Ug802circuit


うまくいけばPCの側でデバイスをインストールしようとするので、用意したドライバから認識させる。(おいらのPCはWin7 64bitのはずなのに、なぜか他のドライバじゃなきゃインスコできなかったような・・・?ハテ)

そしたら、RockChip BatchToolから、オフィシャルファームのイメージを指定して Restore。

これでとりあえず元通り。のはず。もうPCから引っこ抜いて良いよ。

次はカスタムファームmicroSDのルートに放り込み、UG802を起動すると、そのうち『アップデートします?』って聞いてくるので、オッケー!すればそのうちできる。

アップデート画面で30分たっても進行しない時は、電源をオゥルゥアァァァァ!と引っこ抜き、3秒ほどたったら再度電源投入という荒技をすると進行するかも。自己責任でね

 

ちなみに、入力デバイスはlogicool M570とK230の組み合わせで動作しました。Lenovo N5901も。何の問題も無く・・・とはいかなかったけど。(キーの一部がおかしい)

« DELL Streak アップデート再び | トップページ | UG802は無線の掴みが弱いなぁ・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175981/47409994

この記事へのトラックバック一覧です: スティック型PC UG802 買ってもた:

« DELL Streak アップデート再び | トップページ | UG802は無線の掴みが弱いなぁ・・・ »

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ